Everyday Holiday

ちょっとバカな大学生が日々感じたこと、日常生活を綴る

3.小顔ダイエット

ん。お久しぶりです。ステフです。

 

ブログ開設して2日で逃亡するという、三日坊主として相応しすぎる行動をとってしまいましたね。

どうぞ、三日坊主大先輩と崇めてもらって大丈夫です。

アア照れてしまいますね。。。

 

ただ、ここ最近の私は欲張りになってまして、

どうも3日じゃ足りないと思います。

 

10年坊主

 

くらいまで進化したいと考えておりますので、どうぞお付き合いくださいませ。

 

さて、近況はというと、卒論発表も終わり、ホッと一息、春休みです。

ただ先生から

春休み

すら言われていないのであり、

果たして私は春休みをとっていのか?と思いながら

研究室には顔を出さずバイトに勤しんでいる次第です。

先生!卒論は今月中に書いて出しますね、ごめんなさい!笑

 

ところで

ここ最近の私はエネルギーに満ちあふれていて、学生のうちに色んな人とあって色んなことを吸収したいなと思い

とりあえずMeet-upというコミュニティを作るサイトに会員登録し、今度外国人と文化交流しましょうの会に行ってみたいと思います。

 

ただ、根っからのコミュ障だし、まず人に話しかけてもらいやすいように、好印象をもたれやすいようにするには

どうすべきかについて考えた結果、

とりあえずダイエットという結論に至りました。

特に全体的に太っているわけではないのですが、

顔まわりが、お饅頭状態なので(ずっと前から)

 

・顎についた肉は耳の下に沿って流す

・あいうえお体操

・舌まわし体操

・目の周りをマッサージ

・上を向いて舌をつきあげる

・眉毛の上の骨を叩いて彫りを深くする

・鼻をつまんで叩いて彫りを深くする

・寝るときはマウスピースをして咬筋への負担を減らす(歯ぎしりする人は)

 

以上のことを実施することになりました。

(これを書いている間も勿論せわしなくベロを動かしている)

 

まあこれプラス普通に筋トレして全体的に肉を減らす

ってのも必要かと思うのですが、とりあえず小顔に特化させて気楽にやっていこうと思います

(乞うご期待。。。)

 

ところで、最近、就活始めようかな〜と考えております。

就活は早く始めた人勝ち。とよく言われているじゃないですか。

そこで、やっぱり就活で人にいい印象を与えるにはどうしたらいいかってのを考えたんですが、やっぱり

 

 

ですよね

美人はどこでも受かる。

 

はあ、辛い世の中だ...なんて思ってしまうのですが、

私はめげずに就活始めることにしました。

 

小顔ダイエット

 

です。

 

これはれっきとした就活の一環として、広めていきたいと思います。

 

では。